集まる場 event room & cafe

パルル parlwr

新栄グリーンハイツ1階

ここから全てが始まりました

1980年に新栄画廊としてスタートしたパルルは音楽、映像、パフォーマンス、トークなど様々なイベント行い、いろんな人が交流するスペースです。

いくつか変遷を経ていまのコミュニティーに根差した場所になりました。

イベントスペースとしての要素はずっと変わらないままですが、自由に読んでもらえる本がどんどん増えてきて、雑貨やお菓子など選りすぐりの品々を置いた超セレクトショップも充実してきました。

料金や値段にも固定するのではなく寄付制を取り入れたりしてお金のあり方からも日々の暮らしを考えられたらと思っています。

イベントがない日も木曜日から日曜日まで開いているので、ぜひふらりと立ち寄ってゆっくり過ごしてください。新しい発見を見つけてもらえたらとても嬉しいです。

 通常営業
 木曜 11時~15時 18時~20時30分
 金曜 8時~18時
 土曜 日曜 11時~18時

イベントがある日は時間が変わる可能性があります。カレンダーでお確かめください。

Parlwr is an alternative space consisting of event room and cafe in Nagoya, Japan.It started as an art gallery and gradually changed into current style

過去のパルルのホームページ


パルルには大きな本棚があって、数えたら蔵書は1600冊以上ありました。これからも増えていきそうです。
いま貸し出しはしていませんが、店内で自由に読んでもらうことができます。

パルルで読んでもらえる本のリストです
https://librize.com/places/2203

これまでのパルルの活動に興味のある方はこちらを見てください
http://www.parlwr.net/history/

パルルでのイベント開催をご希望の方はこちらのフォームにて連絡ください。
原則は利用者の肩とのわが共同で開催することにしていますが、場所貸しの制度もありますので、お問合せください。