まちのわ ゲスト嶋崎出4/チャンネルのわ

photo:test test

まちのわ

嶋崎出のまちと人そして自転車カルチャー

嶋崎さんが毎月一回開催しているクリティカルマス。集まった人たつと一緒に街中で自転車に乗るというシンプルな催しですが、今の世の中にとても重要な意味があるような気がしています。お話をしているといつも「自転車の権利」という言葉が出てきます。そしてそれは単に自転車のことだけでなく、自転車を通して社会を変えていこう気持ちを僕(新見)はいつも感じます。クリテカルマスにとどまらず自転車を通して暮らしのあり方をシリーズでお話しします。

SHARE

嶋崎出 Izuru Shimasaki

Izuru Shimasaki

レギュラーでゲストをしてくれる嶋崎出さん。パルルやのわと同じマンションの一階で自転車のメッセンジャー「デイジー·メッセンジャー(daisy messenger)」を経営しています。かつて本場ニューヨークでメッセンジャーをしていたという、筋金入りのサイクリストです。オフィスでは自転車修理も受け付けていて、近隣の人との交流の場にもなっています。

つづきを読む

動画一覧

まちのわ

まちのわ ゲスト嶋崎出4/チャンネルのわ

デイジーメッセンジャーの嶋崎出さんをゲストに迎えた4回目です。前回に続いてクリティカルマスのお話し。そもそもは無…

まちのわ

まちのわ ゲスト嶋崎出3/チャンネルのわ4

デイジーメッセンジャーの嶋崎さんが毎月開催している自転車のイベント「クリティカル・マス」について。クリティカル・…

まちのわ

まちのわ ゲスト嶋崎出さん2/チャンネルのわ2

アップするのが遅れに遅れて、8月に収録したものを今頃お届けします。大変遅くなりました。ゲストの島崎さんにもお待た…

まちのわ

第1回|自転車を取り巻く存在が社会の中できちんと理解されるまで。

ついにチャンネルのわ本配信の始まりです。 ゲストはデイジーワークスの嶋崎出さんです。嶋崎さんはパルルと同じマンシ…