このたび、名城大学の学生ら4人によって設立された合同会社RIFIRU(@rifiru.jp)が展開を検討している新型自動販売機「リフィルステーション」が、パルルに設置されました!これは、SDGsに基づいたプラスチック削減活動の一環として、ペットボトルや缶を購入するのではなく、「マイボトルを持ち歩く生活」を広めることを目的としています。なんとこの自販機では、30種類の液体を高温・低温・常温で提供することが可能とのことで、まさに次世代の自動販売機として注目されています。今回は正式な製品展開に先駆けた初の実証実験で、パルルでは「お水」のみの販売となります。期間中はぜひマイボトルをご持参いただいてお試しください。プラスチックゴミを減らす活動にご協力ください。そしてリフィルの今後の活動に注目していただけたら嬉しいです!(yy)
2025年9月4日(木)〜2025年11月30日(日) の約3か月間
以下、リフィル担当者からいただいたメッセージです。
合同会社RIFIRUは飲料をマイボトルで補充することで、無駄なプラスチック廃棄物を減らす活動をしています。将来的にはあらゆるものをrefill(詰め替え)できる世界にしたいです!リフィルステーションはマイボトルにて様々な飲料を補充できる新型自動販売機です。1日にペットボトルを2度3度買わず、是非マイボトルのみで水分補給することを試してほしいです!
https://www.instagram.com/rifiru.jp